ads

12/09 Rocket Stove

ばあさんの49日も済ませ

やれやれと
一息つくまもなく
たつみ
って仏さんの正月で
仏教とは関係なく愛媛県東予地方に残る風習らしい

私なんかなにもしないから
かみさんの心労も大変
苦労かけてます
もうとっくに頭なんか上がりませんけどね


おかげさんで一息ついてますが
なんか次から次に難問がふりかかって
人生厭になってくる今日この頃ですわw

あいかわらず
手は痛いけど

寒くないあいまに

ロケットストーブの焚口Fireboxなんかをこしらえてみた

気が向いたら覗いてみてください















にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

スポンサーサイト

Comment

おばんでやんす
手の方はいかがですか?
寒くなって来ると又痛み出すんではないですか?

何だかんだでもう師走ですよ。
こちらはしばらく仕事モードで精神的に余裕が無かったけど何とか一段落です。

頭の中が仕事一色になると書き込みの余裕もありやせんでしたわ。

色々有るけんど調子が良ければ少しずつリハビリ歩きせんと歩けんようになりんすよ。

なんて自分に対しての戒めも込めてます。

またお空で繋がるのを皆楽しみにしてると思いますです。

それではまた。
  • 2015/12/13 21:13
  • ヒコーキ1号
  • URL
バッテリー切れ
こんちですからお久ですから
御無沙汰してました

災難やら御不幸やら重なりましたんですね
お手の方は少しは良くなりましたかいね

こちらの足の付根は皮膚の神経が死んでるんで
未だになんか変な感じですわ
なんかした時に親指も痛みがきますね

昨日は散歩がてらに出かけた山でヒーさんと
繋がりましたわ谷を挟んで向かいのお山でした

ヒーさん昨日は失礼さんでした
喋って受信に切り替わっても応答が無いんで
オカシイナと思ったら電池が切れてましたわ

直ぐ後でスマホの画面でそちらへ反射射しましたが
気づきましたかいね
下に降りてヒーさんの車の所で呼んだんですが
なんか色々と有ったみたいやね

つーちゃん、こちらも20リッターペール缶二つで
ゴミ焼きストーブ作っとりましたわ
工場の中に余ったパーライトも有ったんで

暖かくなるまでお山は無理ですかね
お山もお空もまた出てきて下さいな
  • 2015/12/14 10:31
  • 仙ちゃん
  • URL
ありがとやんす
もうとっくに見放されとるおもとりましたが、お二人さんともお久しぶりで御座います。
ようやく時間も取れたので週末から関西に行ってました。学生時代からの友人で今年奥さんが突然他界したとのことで線香あげに行っとりました。今日帰ってきたとこなんで返事すんませんでした。

かるくでもぼちぼち行きたいと思います。
1人忘年登山?ですかね。
上で繋がらんといかんからね。

久しぶりに無線SW入れとったのに軌跡とれてないと思ったら周波数ちごとったわ。最悪!
周波数とbpsと書いて無線機に貼り付けましたよ。

ロケットストーブも第三弾製作予定でプロパン段取りしてます。
仙ちゃんもこしらえましたか?
ごみ焼き使用はちょっともったいないけど、しっかり燃えとります買値?
  • 2015/12/14 19:51
  • つーちゃn
  • URL
金仁苦痛です
ちょっと歩かんと筋力が衰えてます。

頭の方もね。

無線機やなんかもすぐ使い方を忘れてしまいますね。

そろそろ有る毛僧ですか、繋がるんを楽しみにしてますね。


仙ちゃん、バッテリー切れだと思ってましたわいね。

歯無しの途中ですっと消えたけんね。

ガレタ所をおかしな体制で足使いしてたら左足がツッテにっちもさっちもいかんようになってましたわ。ほんま難義なこっちゃわいな。

やまちゃんも土曜倶楽部なんでなかなか繋がらんですね。

おいちゃんも復活してくれんとほんま淋しいわいな。



  • 2015/12/15 22:14
  • ヒコーキ1号
  • URL
ぼちぼち仕事せんと
週末様子見に行ってみよおもとったら、どんなんって声かかったんで。
来週になるかも知れんけどちょっとくらい歩いてみよおもとります。無線機も使い方もそうだけど、リピーターの周波数なんかもう完全にぬけてしもたよ。
その前におぼえてないし。

もう南海も撃沈しては復帰のくりかえしだけど
もう歳にはかてんなぁー
  • 2015/12/16 21:20
  • つーちゃn
  • URL
ふ~
ためいきがでるわ。

今度の日曜日。オイラ山へ行けるんかいな?まだ年賀状も書いて無いやんけ。
30日は何とか休みになったけどすべて先送りでこの性格は治らんですね。
レピーターはさいきん439.68尾道をつかってますです。瀬戸内海に向かってれば大体使えるんで主に68で呼んだり待機したりしてますよ。
おいちゃんのAPRSは8月15日天狗?のまんまやね。まあぼちぼちね。
  • 2015/12/25 20:25
  • ヒコーキ1号
  • URL
元気で多忙がええんよ
ケガ病気で動けんで暇難は最悪やで!
もう生死んて木にもまいるわ
ここもなかなか更新できんし

そうなんよ
この前あprs出し速ってしもて天狗のままよ

レピーターもかいて張っとくわ
忘れる前に酔うおぼえんもんやさかい
忘年あるきできるかしらん?

  • 2015/12/25 21:11
  • つーちゃn
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)