ads

12/31 ちょっと里山はいかい

前回からだともう4ヶ月半もたってます
いい時期に怪我して身動きとれず
いろんなことがあって
散々な年になってしまった
体力回復もまだまだなんだけど
ぼちぼち行ってみようということで

今年も今日で最後だし

gm1040222.jpg

いつものごとくもたもたして遅くの出足です

お昼まで行けるとこまでで引き返そうと
一応予定はしてますが
多分この時間と今の体力じゃ無理だろうということです

いいんですよぼちぼちで

側道の広場に駐車してすぐわきから住友共同電力の保線路?gm1040225

をいきます

四電の鉄塔もたってるんで尾根までは保線路を利用できます
gm1040230.jpg


ここで鉄塔へ行けばいいものを
そのまま道なりに行くとどうも尾根から離れていくのでこりゃまずいということで
途中から尾根に駆け上がり何とかセーフ
尾根筋も立派な道がついてましたね

12時に三角点899gm1040239.jpg

きょうはここまでとします
年越しうどんを食らおうというもくろみだったけど
雲行きも怪しくなってきてたんであんまりゆっくり出来そうにないし
閉店中止となっちゃった



すぐに
雨かと思ったら白いのがちらちらしだしましたんで

痛む足をかばいながらなんとか下山

その後しばらくしてパラパラと雨になった

家に帰ってロケットに火を入れて
年越しうどんはストーブであったまりながらいただきました

なんとか最後にちょっとだけでも歩けてよかった




新年の挨拶は控えさせていただきますが

皆様方にはよいお年をお迎えくださいませ ^^)/



にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)