ads

01/16 里山へ




さすがに

気力も無く
しばらく喪に服し取りました

久しぶりに寒くなって

山も白くなってるみたいなんで

気晴らしに近場で雪を楽しみに行ってきたよ

おなじみの景色ですgm1040296.jpg

途中から気ままに道をはずしたから

           gm1040285.jpg


5時間近くかかってようやく山頂


火つける時間も無いんで山専の湯でカップラーメンが
1時半
駐車場に1台止まってたけど山頂までは来なかったみたい

ゆっくりする間もなく2時前に下山です
筋力も弱ってきとる上に膝も痛いんで
もうゆっくりしか下りれません
5時くらいかな?

日も少しは長くなってるね
予定5時ちょっとすぎたけど用意してたヘッデンは使わずじまい

ゆっくりとはいえ9時間も山ほっつきあるいとったら疲れたわ
下山でゴーグル落としてしもた
休んだときかな?

       
久しぶりにビーコンよく飛んでくれたみたい
しょっちゅうピーピーガーガーいうとったけど電池1日もたなんだよ
静かになったなとおもたら切れてました


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ
スポンサーサイト

Comment

山は雪だんべ
今、やほ~の雨雪判別を見たら山は雪ですね。

そろそろ始動しだしましたか。
始動で9時間もウロウロしてたら筋肉痛やろね。まあぼちぼちね。

相変わらず落し物シテますやん。オイラも人の事は言えんけどね。

サングラスよく無くすんで色違いのを2個あまぞんで買ったのに速攻で1個無くしたですよ。

山専ボトルのパッキンも帰ってきたら有りません。もう古いタイプだからかパッキンだけは無い様なんで駄目もとで新しいタイプのボトルのを取り寄せてみたけどやはり合いませんでしたわいな。何千円もするのにパッキンがなくて使えんのも腹たちまんな。

電池は1日もたんですよね。最近ラジオを聴きながら歩いてるかもだけど。ラジオ別に持ち歩くとまた無くす可能性大なんで悩ましい所だす。

昨日は天気よかったでしよ。先週の赤星は雪が全然無かったけど少しは白くなってますね。

来週は冷えそうですよ。
  • 2016/01/17 19:58
  • ヒコーキ1号
  • URL
さむいの嫌いよ
うじうじしとったらかみさんに行って来いって!
行ったらいったで、いつもの癖でよそ歩くし困った参与。
おかげで疲れまくるほど歩いて、どうしょうもないです。
山専のパッキンってそんな簡単にはずれるもんなん?き付けとかないかんな。なんか前栓だけ売ってたの見たことあるけど、もう打ってナインかいな?

昨日は天気最高やったよ
どしたn顔?って
やけとった
メインはしずかやったよ
ビーコンで電池消耗したnかな?

無くしたら遺憾もnはカラビナでつな居ドルけど、ゴーぐるはやばいからメットにバンドフックつけないかんなとおもとったんよ。なんでいつもはつどつどチェックしとったんやけど、疲れて気まわんかったみたい。もうとばしてもええ代もんなんでえnやけど、ごみになったらいかんよな。

ぼちぼちバネ巻いていかないかん。
動画製作中なんでまたUPするよ。
  • 2016/01/17 22:00
  • つーちゃn
  • URL
無線
今日は山に行ってませんでした。
風邪ひいてのんびりこたつでまるくなっとりました。
なので無線繋がりませんでした すみません。
土曜日は西黒森あたりで仙ちゃんさんと繋がりました。
また山から飛ばします。
私は山頂飯 冬の寒い時はガスバーナ出さずにお湯で少々硬めのラーメンを食べております。なんか楽してよく煮える方法ないもんでしょうかね
  • 2016/01/18 00:17
  • きぬ&やま
  • URL
  • Edit
元気な山ちゃんが?
風邪なんか引く間無いおもとったら、ひいてしもたん?
愛媛マラソンに備えて養生船といかんね.

山いったんは土曜日で日曜はくたばっ取ったよ。
2m静かでちっとも入ってこんかった。

冬の寒いときはバーナー出すのたいそなわね。そうなるとポット冷やさん用に保温袋にくるんどくしか手は無いよ。
風よけて固形燃料で沸かせるようには準備しとるけどね、時間無い時はそうもいかん。
  • 2016/01/18 18:14
  • つーちゃn
  • URL
ひーちゃn
パッキンだけだったら税別100円なんやね。新製品になったけど旧番の部品もまだ対応してくれるんとちゃうな?店で問い合わせしてモロたら?中栓はあるみたいやで、たかいけど。なんなら新製品の中栓とふた(コップ)もなんか合うみたいよ。とばすnもったいないし。
  • 2016/01/18 18:24
  • つーちゃn
  • URL
あんがと
パッキン100円で有った?オイラが買ったのは350円位したけど?

泣かせんとふたでもええわいな。本当にもったいないです。


細菌は439.68尾道におるんで2Mのメインはあまり聞いて無いですよ。
  • 2016/01/18 21:06
  • ヒコーキ1号
  • URL
パッキーン
中栓は540えnででとるよ。運賃のほうが高いかも?そんなときは店で注文入れたほうがいいかも?
新型はWスクリュウでふたも大きくなっとるね。
もうさらかいな!なんてね

みな400いったn
どうりで2mしーnとしとったはずや。

  • 2016/01/18 23:00
  • つーちゃn
  • URL
あ寒ですね。
これでは明日有る毛へんね。

ちょっとは山に雪が積もるかな。

パソコンの調子が悪くなって次のパソコンを買ったけどネットに繋がらんわ。

OSはW10だけど慣れんから使いにくいですね。

調子の悪いPCから書き込みしてるけどいつ成仏されるか分からんです。

あしたは新しいPCと格闘かな。

仙ちゃんも最近はいろいろ忙しいみたいで山歩きの回数は減ってるけど443.68にいたら自宅からお声掛けしてくれるです。

青空の下での山歩き羨ましいですね。

地鶏棒、オイラが持って歩いたら1回で無くすやろね。

来週も終末は天気悪そうやし、リタイヤ組が羨ましいわいな。

  • 2016/01/23 22:40
  • ヒコーキ1号
  • URL
久々の雪景色
夜中2時にあんまりぬくいんで目さめて、外が静かやから雨ふっと理想にないし雪も降って無さそうと思って期待しとらんかった。
今日はあたいもストーブの番しとります。
PC成仏する前にデータとっときよ。忘れんように!
PCさらえ~な~。うちも一度めげてディスク入れ替えてしとるけど、最近CD読んでくれんでHANAちゃんの写真が取り出せずUPできません。さら欲しいけどかえまへん。
最近のは採り説ないから(多分)もっとるひとにきかなあかんな。あたいは7や。ネットに繋ぐのも最近は簡単なんとちゃいますか?ネットの繋ぎ方ででてくるんじゃないの?多分もうつながっとるやろな。

仙ちゃんとはもう長いことつながっとらんようにおもいます。家の無線機もアンテナつながっとらnからswいれられへんし。

おいちゃnもはよリタイヤしなはれ。あたいはしとうても出来んけど。不真面目に生きてきたからしまいまであずりそうや。
  • 2016/01/24 08:55
  • つーちゃn
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)