ads

05/13 №87権田山

ツーリングを兼ねて
遠くの山をアタックすることにした

 とりあえずのキャンツー準備
  


バイクも変わったんでキャンツーのシュミレーションもかねて
フル装備での出発です
gm1040764.jpg

イメージしていた場所がないというか
出くわさなかったというか

剣山スーパー林道の合流地点まで来てしまった

  gm1040767.jpg

来る前にもっとよくチェックしとけよ!

途中でチラ見してた橋まで逆戻り

往復で時間のロスです
勘場谷林道ちょっとダートになってました

車は結構下に駐車してましたが
行けそうなんでいきます

でも土砂崩れがあって
何とか越せそうなんでアタックしましたが
重荷でタイヤが埋まりトラクションが得られず
諦めました

ここで駐輪ですgm1040770.jpg

この時点でもう11:15分くらい
家から5時間かかってました

もうどおしょー
とか思いましたが
権田山だけでもいとかんと来た甲斐がないというもんや

ということで気を取り直して
11:35分頃出発
もう昼ですよ
右回りで歩きました

権田山1


登山口とか特に気にもしてなかったので
林道(作業道ですね)もテキトーにショートカットして

gm1040774.jpg

自然林に取り付いて

急斜面をあえぎながら
のぼりきると

緩い尾根になります
感じいいです gm1040778.jpg

登山道らしき踏み跡はありましたが
薄いです

自分でルートを決めて登るくらいの気で行った方がいいですね

シカの食害でしょうか
笹は枯れて全くなかったです
低木も枯れてました
ブナの大木が元気なのが救いですね

稜線に出て
一旦勘場山はこの上かと思って行ったら
まだ向こうみたいなんで
行くのはあっさり止めて
権田山に照準をあわす

gm1040781.jpg


山頂で遅い昼食をとり
ちょっとゆっくりして
夫婦ブナのとこらまで下りて行こうとしましたが
なんかもうしんどいんでU-ターンしてぼちぼち
下山することに

ピークの手前に

こんなもんがあったからgm1040785.jpg

つられておりてしまった
20分程で林道には出ましたが

しばらく歩いたところ
急斜面で崩落してました

2か所ほど木にしがみ付きながらの高巻きを余儀なくされました
かえって時間を食ったような気がする

何とか3時ころにはP地点に戻れました



動画はまた後


にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ


スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)