ads

06/14 №56奥神賀山

なかなか晴れの予報が続かないので
お泊りツーができない

晴れの合間にカブ主走会を兼ねて
赤カブさん
どこでもええよというので

面白そうな林道をみつけました
奥神賀へ行く小桧曽林道がなんか楽しそうな雰囲気だったんで即決定です

大豊から439を京柱峠方面へ
ほぼ中間あたりでしょうか西峰から右手に入ります

gm1040948.jpg

奥神賀山のあんないと小桧曽林道の石碑があります
gm1040942.jpg

gm1040943.jpg

あとは1本道です

久しぶりに日本の原風景を垣間見たような
gm1040903.jpg

人家も無くなりしばらく走ると舗装路も終わり待望のオフとなりました
とくに荒れてるというわけでもなくオフ車じゃないカブでも十分こなせる
フラットダートが続きます
一番やばそうだったのは峠の手前何百メートルかでした
赤カブのおいちゃんは初ダートのはずなのにどんどんかっ飛ばしていくもんだから
置いてきぼりにされるわけにもいかず写真撮る間もなかったよ

難所を抜け峠に来ると
そこはまさに峠そのものです
gm1040905.jpg

落合峠かと間違うほど
絶景です

すぐ横に道がありますがカブでもいけそうな?
gm1040904.jpg

ぐだぐだいいながら登っても15分で山頂です

gm1040911.jpg

ここでゆったり朝飯くって
下山しますが

赤カブさんが
なんか奥神賀さんとかの情報を持参らしい
広い道を進むと
これが何なのかという知識は持ち合わせていませんが
なんかお祭りされとります

gm1040912.jpg

さすがに歩き足りず
次いきます

gm1040908.jpg


とりあえず四国百名山一座ゲット



次回は 6/14 続 修行道場?高板山
      6/18 東赤石

にほんブログ村 アウトドアブログ ハイキングへ

にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ

Comment

初ダート
面白くて燃えてしまいましたです。

昨日は東でしたか。久しぶりの日差しでしたね。
来週の予報も良くないですね。収監予報で見ると良くないのに際に来ると晴れマークに変化するけん予定が立てにくいですね。

今度はどこに引っ張ってくれるんか楽しみですわい。

カブの事やけどフットガードだったけ、プラスチックの黒い塗装。これはクレーム物やね。
おいちゃんの塗装がメチャくすんでしもたけんワタクシも気を付けて洗車したんよ。プレクサスとマイクロファイバーって言う柔らかいクロスを使って細かい傷が付かんようにね。
でもダメだったわいな。細かい傷で輝きが無くなってしもた。プレクサスも仕事しとんかいな?。おいちゃんのなんか15年物の様な状態やもんね。
中華の塗装にやられたアルヨ。生産停止になったハンターカブの程度の良いので50万の値がついとるらしいけど純国産の時代の物やからね。本当にもうホンダと言えど信頼できんようになってしもたですね。
  • 2016/06/19 22:23
  • ヒコーキ1号
  • URL
あきらめなはれ!
所詮中華もんは信用なんてするのは間違いでっせ!
どこまでHONDAが管理しとんか知らんけどトップがあんな中華は信用できる筈ありませんわw!
まだタイ製の方がましゆうもんですわ

レッグシールドな
気にはしてないけど、つこうてなんぼの門やからまあぼちぼちいきましょや!
まだ2か月なのに15年はないぞなもし!

まだまだ四国も捨てたもんじゃありませんね^^
楽しいとこは一杯ありそうですよ。

暇なときはいつでも遠慮なくお越しくださいよ。
作戦会議もありますし...
  • 2016/06/20 18:24
  • つーちゃn
  • URL
東赤石山
つーちゃn こんばんは
ヒコーキ1号さんとのカブ主走会、楽しそうですね~

この間はプチ家出なんて書いていたので
追い出されたのかと思って心配してたら
四国百名山を3つも登ってたんですねぇ

また、土曜日は東赤石でバッタリだったそうですが
タカネバラの素敵な写真撮れましたか~?

お山の写真展、7月23日~8月7日です
お願いしますよ
  • 2016/06/20 22:08
  • グランマー啓子
  • URL
マジですか?
追い出されついでに好きにしとりますよ。
もう何時くたばるかわかりませんからね。

グランパさんやっぱり一人じゃ寂しそうでしたよ。
じいじさんとご一緒されたようで、あたいも上をゆっくり歩けました。去年見れなかったオオヤマレンゲ見れて十分かな?タカネバラはちょっと今一だったような感じですかね。
気の早いマツムシソウが一輪、鈍感なわたしでも目に入りました。
朝ついたら誰も来とらんから人気ないな~とか思ってたけど、下りて筏ズの方へ行くとバスも止まってました。
どんだけきてたんでしょ~?

地元の写真?出せ言われたら出さんこともないけど
サイズとかかずとか?
  • 2016/06/21 18:29
  • つーちゃn
  • URL
黄カブ
神化してますね。スプロケ替えたですか。
ワタシもごそごそやりたいけどちょっと手がまわってないです。

しかしよく降りますね。予報もず~と良くない。まるで梅雨の様です。

一度作戦本部へ行かないかんですね。また行けそうなら電話してみますね。
  • 2016/06/22 20:26
  • ヒコーキ1号
  • URL
雨の合間に
こんな時は突撃出来んからね。
準備しとるよ。
とりあえず2~3K走ったけどええ間食でっせ^^

家出できんかったらうちんきで替えに来てもええで!

どんな按配かはよ試してみたいね。
  • 2016/06/22 21:12
  • つーちゃn
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)