ads

01/29 西へおきらく登山は寒風山

IMG_0918.jpg



先週はでかけられず
しかも

運動不足ときてるよ
西へいこうか
東にするか 迷ったけど

ここは
お手軽に 西の 寒風へ いってみることにした



4時におきて
あさめしを くって ごぞごぞして
5:30 家を出る

途中 前を行くトラックに

対向の軽四が 
車線オーバーで接触するという事故を目の前にして
ヤベッ! って代わりに 言ってしもた

そんなこんなで
寒風茶屋P 6:46着でした

日の出を見て
のんびり しゅっぱつです

7:26分でした
         IMG_0850.jpg


8:18分
くわせ峠ちゃく
DSCF2197.jpgDSCF2198.jpg

うえは

すっかり
ガスって きてます
なんてことよ
こうなったら
だれも
あるいてないとこを
えらんで
いこ
IMG_0866.jpg

            IMG_0874.jpg

うえまで
来た頃 ガスも引く気配です

IMG_0882.jpg
IMG_0889.jpg

いいかんじになってきましたよ
IMG_0893.jpg

頂上まじかですが
どうよ
この空
IMG_0892.jpg

10:20分 山頂です
ゆっくり
のぼった甲斐が あった というもんですよ
IMG_0910.jpg

このけしきを
おかずに
まったりと
めしります
             IMG_0911.jpg

笹方面です

IMG_0915.jpg
11:10分 ぼちぼち 下山します
ふりかえると
山頂に
人影が ふえてますよ

IMG_0925.jpg

寄り道しながら
くだります
ぶな林も きれいですよ

IMG_0945.jpg

またまたふりかえると
もう
すっかり いいてんきです
DSCF2268.jpg

正面の
伊予富士も
すがたを だしました
DSCF2273.jpg


くだりも
のんびりと

くわせで ひといき いれて
13:00 P着

きょうも
1日 たのしく 遊べました


Comment

寒そう
 いかにも写真通りの名前ですね。高さはほぼ Ben Lomond と同じ位。
  • 2012/01/30 16:21
  • Akira
  • URL
見た目はそうだけど
風もさほどなく日が射すと暖かいくらいでしたよ。
ふだんは さむいやま なんでしょうけどね。

ベン レモンは何時間くらいのトレッキングでしたっけ?
寒風は 駐車場から標高差630mくらいでしょうかね、けっこうお手軽に雪山を楽しめるんですよ。
  • 2012/01/30 20:07
  • つーちゃん
  • URL
良い写真ですね。

私も雪山に登りたくなりました。

リンク貼らせて頂きました。


  • 2012/02/03 01:31
  • オクラ5
  • URL
  • Edit
こんにちは
ありがとうございます
でも蔵王あたりの景色と比べるとどうってことないですよ

また、おこしくださいな
  • 2012/02/03 20:33
  • つむじかぜ
  • URL
とてもきれいです
夏に一度寒風に登ったことあります。お手軽とありましたがそうでもなかった記憶があります。(^^;)
  • 2012/02/10 22:35
  • Delvecchio24
  • URL
ぜひ一度
冬の石鎚に比べたら、ぜんぜんお手軽ですよ。

登山者も多いからルートをはずすこともないし、晴れた日は景色もいいし
なんせ帰りのロープ―ウェイを気にしなくていい

冬山入門にはもってこいですよ
まだでしたら
ぜひ 一度 トライしてみてください
  • 2012/02/11 19:49
  • つむじかぜ
  • URL
ありがとうございます。是非トライしたいと思います(^^)
  • 2012/02/12 19:56
  • Delvecchio24
  • URL
できたら
寒波が過ぎた後の晴れ間をねらって
行ってみてください
きっと
感動が見つけられると おもいますよ
  • 2012/02/13 20:40
  • つーちゃん こと つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)