ads

06/18 東赤石へ行ってみた

東は1年ぶり近いですね

ぼちぼちどうかな?
というのと
タカネバラとかオオヤマレンゲとかギボウシもぼちぼちかな?
というのと
かねてますね

あさ
瀬場に着いたら一台もおらんから
この時期なのに人気ないな~と思ってたら
次々とやってきましたよ

知らないねーさnにこんにちわw!と声かけられたけどあんまりそっけなかったね
2度目に声かけられてやっとP~さnだと気づきましたよ

失礼しました
大分ぼけてきとりますから

ゆっくり準備してたらグランパさnがひとりですよ
それからお初でしたじいじさnと

一本橋まで一緒でグランパさんは直登へ行くって右ふったものの
グランマさんがいないもんだから一人でさみしくなったんか舞い戻ってきて小屋までいっしょでした

去年見れなかったオオヤマレンゲ終わりかけだったけど
なんとかゲット

gm1040956-1.jpg

小屋からは別行動になりました

今回はまだ様子見なんで無理はせず尾根をのんびり歩く予定で
天狗の池あたりをかすめて尾根にあがりました

道中のギボウシはこれからでした
gm1040959.jpg

花も丁度入れ替わり時期かな?

gm1040965.jpg

これぞ東って景色を満喫です

gm1040967.jpg

gm1040975.jpg

八巻で声をかけられました

gm1040978.jpg

もう数少ない読者の方でした
つまらnブログにお付き合いくださいましてありがとうございます


道中気の早いやつが

gm1040984.jpg

けっこう上でゆっくりしました

今回はこれまでかな?ということで
山頂は行かず
峠からトボトボおりることにしました

タカネバラも今期見納めです

gm1040990.jpg


今回は東きつかった
むりせんとぼちぼちならさんといかん

今回お会いした方々にはありがとうございました^^


Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)