ads

02/05 だるまロケットストーブの変遷

いそがしくて

もう
くたくたですよ

もうしばらく

つづきそうです

きょうは

天狗塚へでも
いってみようと おもってた

のだが

とてもそんな元気はなく いろいろと いろんなことが 山積している


やすんでも
結局なにひとつ片付かないでいる
あー
もう溜息吐息よ  決算書もはやくしないとね おちつきませんわ

まあ ひとつからでも

まず レベル台の製作から
            IMG_0995.jpg

専用の三脚はあるんですけど
低い位置で使うときは
カメラ用の三脚でつかえるように 台座をこしらえました

                  IMG_1001.jpg

これで 低位置でのセッティングも楽にできるわい

つぎは
だるまストーブの改良
最初はこれが                       こんなもんを作り
IMG_0724.jpg IMG_0751.jpg

下台と合体 すると こうなって                    こんなかんじで使ってました
IMG_0785.jpg IMG_0787.jpg

燃え具合も ええ感じでした

IMG_0791.jpg


やや
不満もあり
2号機をせいさく

IMG_0818.jpg IMG_0820.jpg

1号機は嫁にだし
2号機を合体よていでしたが

そのまえに 直焚き仕様をためしてみることに

先ずは 試験燃焼してみます

まずまずですね
IMG_0977.jpg IMG_0982.jpg合体してもいい感じですよ

なかの
火の立ち上がりも
いいようです

IMG_0984.jpg IMG_0988.jpg

しばらくは 

これで
いってみようかと
おもってます

つぎの寒波が たのしみよ




それで
ロケットストーブ本体
だるま下台部分が  不要になりました

IMG_0727-1.jpg IMG_1004.jpg 














Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)