ads

03/03 足慣らしは山荘ピストン

ひさびさ

っていうか
ほぼ
3週間ぶりですよ

ぼちぼち
歩いてないと
やっぱしんどいわさ

足慣らしというか
トレーニング っすよ
どんなか様子見やから
赤星でもいいか

とか
おもって
朝5時に目覚めたものの
なんかしんどくて起きだせず
6時もすぎ
家を出たのは7時半もすぎて
通勤時間じゃないの

遅い出だしだけど 東に変更
晴れ間が出たら
西のピークから八巻と東を狙おうかと
いう
イメージでいくことにした

コンビニによって弁当を仕入れ
瀬場に着いたのは 8:40分まえ
この時期
東に登る物好きはいないみたい

遅いから上は あがれないかも な?と おもいつつ

8:55分出発ですIMG_1270.jpg

9:18分豊後P1040749.jpg

八間の滝
ここんとこの雨と雪解け水で
水量の多いこと
迫力あるわ IMG_1274.jpg

9:55分一本橋です 1時間かかってますね
雪も ちらほら                               分岐はひだりて山荘方面へ
P1040751.jpg P1040753.jpg

10:45分二本橋 ちょっとコーヒータイム ~11:00
青空がでましたDSCF2359.jpg

ここから
とたんに雪の量も増えます
IMG_1287.jpg

もう
すっかり
ザラメ雪で
しかもゆるんできてる

そろりそろりと
歩いても
ふみぬいてしまって
もう歩きにくいったらありゃしない
この様ですよIMG_1293.jpg
やってられませんわ

12:50分やっとこ 山荘ですよIMG_1289.jpg


あいだで
ちびちび食ってはいますが

やっぱり減ってます

んで
ランチ ますIMG_1292.jpgIMG_1291.jpg

ここんとこ
火器を使わないから
30分もあれば十分 って
バーナー使っても十分ちゃ じゅうぶんかいな

13:20分 ガスも引くどころか
もう
この有り様よDSCF2362.jpg

あさのイメージもこっぱみじんよ
昼前に稜線にあがってればね

イメージの画が 撮れてたかも

もう戦意喪失です

くされ雪に
足をとられながら 下山します

もう
雪も 終わりですね

16:05分 駐車場下山です



Comment

あれあれ
もう雪山も終盤という感じですね。
むらくもさんもあと1週間ほどで戦列に復帰されるようですが、間に合うのかしら。
  • 2012/03/04 13:58
  • 坊主
  • URL
もう終わりよ
坊主さん おひさしぶり

これからの雨でもう雪なんてなくなちゃいますよ
もうすっかりくされ雪でしたからね
四国じゃもう雪は 楽しめませんよ 残念ながら

あたいも今季はあまり楽しめなんだ
あんまり忙しいのも考えもんだわ
  • 2012/03/04 17:32
  •  つむじかぜ
  • URL
いよいよ春
足慣らしお疲れ様でした。
腐れ雪の東、ハードでは・・・。

雪が終わりなのは寂しいけど、登山口へのアクセスが容易になるのは嬉しい。
今度はどこの山歩きますか。
  • 2012/03/04 21:40
  • 佐々連
  • URL
もう一回くらい
雪が あってもよさそうですが
べちゃ雪は いらんわな

佐々連さんもおとなしくしてるんかいな
ぼちぼち花も咲き出してるみたいやけど どこにいけば見れるんやら??
おっかけ してる訳やないんで皆目見当もつきませんわ

つぎは どこ行きましょうかね?
どこでもいいのよ 山の空気を吸いながらお食事ができればね
さそってよ!
  • 2012/03/05 17:59
  • つむじかぜ
  • URL
もぉ~終わり~だね
こんにちは、お久です

東、雪無いですね、今シーズンも終わりかな
シュー仕入たのになぁ~
赤星の上の方で試しただけなのになぁ
  • 2012/03/06 12:26
  • 仙ちゃん
  • URL
残念でした
あれ~??

仙ちゃんも 地獄耳でしたか?
お久ですね

シュー買っちゃったの?どんどん行かないと使う間ないですよ って
今季はもう当然 ダメですけどね

またお誘いしますわ
タイミングよければご一緒しましょう
  • 2012/03/06 18:50
  •  つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)