ads

05/08 №38三本杭 №42譲ヶ葉森

朝はけっこう5時半とかに起きるんだけど
出発まではやっぱし1時間くらいかかってしまう




昨日鬼ヶ城山登って横道もどってきたけど
きょうその横道歩いて
まず三本杭を目指しますが
行くつもりのない八面山も行ってしまった

熊のコルをすぎて
またのぼりかえしがきつい

でもブナの自然林のきれいなとこでした
ほんと
熊が出てきそうないい感じでした

三本杭も鹿の食害で荒廃してたようですが囲いをして
随分笹ももとに戻ってきてるようです

前日合ったご婦人が
三本杭のむこうの桧尾根のシャクナゲがきれいだって勧められてたので
そっち向いて行ってましたが
どこまで行っていいやら知識もないので
途中で引き返しました

帰り
よこっつら歩くのも遠回りなんでそのまま尾根歩きで
結局また鬼ヶ城山ダブってしまった

車に戻って
つぎ譲が葉森行けそうなんで

黒尊から林道に行けると思ってたら結局黒尊林道から脇道には入れず
いい加減下ったもんの
こりゃいかんと
また引き返し
ぐるーっと宇和島の方を回る羽目になっちまって
えらい時間を食っちまった



登山口まで道も迷うし
とても遠かった

3時も過ぎてたかな?
こりゃやばいと
そこからとんでもない林道をそこそこ上がって
急いで準備をして
行けそうな尾根を駆けあがことにしました
もう焦ってるんで息も絶え絶えに
なんとか
ゲットできましたよ
№42譲が葉森
しょーもないやまでした
というのはあくまで私の感想



スポンサーサイト

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)