ads

ストーブ その2

ストーブをこしらえた張本人

じつは先の日曜日モトクロスの大会中
大転倒をしてさこつを骨折
数日前手術をしたばかりで きょう時間をみてお見舞いにと
病院にいったのよ

どころがどっこい 外出してますって いないのよ
骨折ですよ おとなしくどころか1週間たってないんですよ
動けんでしょ ふつう

家までいくと ぴんぴんしてるじゃない
ひょうしぬけですよ


製作途中だったストーブを完成させてやんの
今回のは暖房用
それがこれです

R0012147.jpg

こんなふうに
薪をくべます
完全燃焼してうしろのエントツからは
煙がでません
もえていくばつ薪が中に入っていき
適当なとこで
つぎの薪を投入
こちらから空気が入るので煙がでません
しかもあったかい
すぐれものです
うえに鍋を置いて調理もできます
ほしいなあー

R0012149.jpg


はやくも次の作品が計画されてました
ストーブネタはまだまだ続きそうです

Comment

Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)