ads

03/16 HANAの復帰第一弾は赤星山から

P1040775.jpg

卒業式に使わせろという
わがまま市長のたわごとに
突貫工事で 
まにあわせ
工事はいったん休み

今日がその卒業式で おやすみです

というわけで
三嶺あたり
行ってみようかと

思ってましたが

天気予報が

いまいち悪い

なんか
どうしようかと
ぐずってるうちに

8時もすぎて
HANAちゃんも
なんか

スタンバってますよ
となると
赤星でも 行ってみますか

おによめに
はよはよ と尻をつつかれ

P着 8:45分 ですP1040764.jpg

きょうは 天気がわるい
以前から
試そうとおもってた

ビニールツェルトの実力を検証できる

それから
そう言えば
仙ちゃん 携帯おっことした 

とか
いってたな

ひょっとしたら
見つかるかもしれんな  もうみつかったんかな?わからんけど

それと
なんといっても
今日の主役は
HANAちゃn ですよ

なんで
道は はずしません
本道をあるきますよ

9:11分 かなり遅めの出発です
IMG_1317.jpg

どんどん
行きます
IMG_1319.jpg IMG_1320.jpg IMG_1321.jpg

9:30分 機滝です

登山者のために
しっかり 見えるように  ってか  

かわいそうに
ちょっと
見晴らしの邪魔をしたばかりに   IMG_1323.jpg

奥の花を 
撮るのに 手前の花をへし折る
カメラマン  みたいなもんか え!

そんなんえーから
はよ 来いってIMG_1327.jpg

気をとり直して
渓流を
楽しみながら
進みますIMG_1325.jpg

P1040768.jpg

P1040767.jpg

P1040770.jpg

たますだれ 

すぎて IMG_1332.jpg

また
いやなものをみてしまった

ここの
土砂がえぐられ  登山者が 歩きやすいようにだろう 川の方になげこまれています
IMG_1333.jpg IMG_1334.jpg
土砂崩れを誘発しなければいいですがね
気がかりです


道が広がって
咲いてた花が
ねこそぎ無くなった って
嘆く方も
いらっしゃいました

でも
まあ どうってことないですよ
歩きやすくなって
いいんじゃないですか
歩かさしてもらってるし 文句は言えへんわな

上の林道工事なんかバッサバッサと木を切り倒し斜面を削って
花なんか くそくらえってなもんですから かわいいもんですよ これしきのことは
西と東から少しづつ延びてきてますが
いずれつながったら 上の登山口から登ろ なんてことになるんでしょうね

前回
は釜を1つのっけてみましたが
もう1っこ大きいのがころがってたんで並べてみました

IMG_1335.jpg
千丈の滝分岐をすぎてしばらく
雪がちらほら見えてきましたIMG_1343.jpg

2Km地点もすぎ植林帯をでるとIMG_1346.jpg
IMG_1345.jpg 真っ白ですよ
そうそう
ここまで目を凝らしてきたけど 仙ちゃんの携帯は見つからなんだ
ここから先はもうだめだわ

川も
シャンデリア状態です IMG_1353.jpg

しゃくなげ        
の 尾根まであがってくると
風が IMG_1356.jpg
ひゃっこいですよ

そのまま
尾根を 一直線で IMG_1358.jpg
稜線にでて

12:51分山頂です

寒々としてます  IMG_1361.jpg

あめもパラツイテ
風もけっこう強い 条件はいい

おおきめのビニール袋をツェルト替わりにしようという魂胆よ
今日の大きさは 1500×1000
そんなに大きくはありませんが
HANAと二人ぎりぎりです
  P1040776.jpg
風雨を避けるに じゅうぶん です
少々穴があいても
空気の取り入れ口ができたくらい 
気軽につかえますよ

ほんかく

ツェルトを持ってない方も

こんなビニール袋の1枚も

もってれば
いざの役にたつことでしょう

とっさの 雨にも
さっ と出せてしかも惜しげない
雨 風をよけて ゆっくり食事もできます
しかも透明だから
まわりの景色もたのしめる

せめてこんなビニールツェルトご持参ください

きっと
お役にたちますよ

さてさて
遅めの ランチ です


このところ
ワンパターン化 してますIMG_1367.jpg

13:30分 下山にかかります
同じ道を通るのもなんなんで
豊受方面へむかいます
IMG_1368.jpg

1251ピーク手前あたりから稜線をはずして豊受山への本道に合流します
IMG_1372.jpg IMG_1373.jpg

ピンクのリボンが見えてきましたよ  少し行って合流ですね
IMG_1376.jpg IMG_1377.jpg
合流してしばらくはまじめに本道を歩きますが
バッテン印からそっちへいきます
適当にくだります     雪もないし冬枯れして問題なく歩けます
IMG_1378.jpg IMG_1382.jpg

15:21分豊受分岐に合流

15:50分駐車場 着

ひさしぶりに相棒と歩けたし ビニールツェルトも試せたし まずまずでした


0316赤~豊受
  




Comment

HANAちゃん,お久しぶり
天気が良くないのは残念ですが、仕事の合間の山登り、開放感がたまりませんねー。

HANAちゃん、元気そう。
早く続きを!
  • 2012/03/16 21:50
  • 佐々連
  • URL
せかさんといて
ぶりぶり

山へいけば はしりまいよ
まだまだ元気です
  • 2012/03/17 18:24
  • つーちゃん こと つむじかぜ
  • URL
自分はいつも遅いくせに
自分はいつもアップ遅いくせに、せかしてすみません。

HANAちゃん元気で良かった。
また、HANAちゃんと歩きたい。誘って下さい。

赤星の雪は上の方だけでしょうか?

自分の都合で山を荒らす人の神経は判りません。
山を歩くとどうしても自然破壊を引き起こしますが、最小限にしたいものです。
  • 2012/03/18 01:10
  • 佐々連
  • URL
ハナちゃん、前より毛が黒くなってない?
  • 2012/03/18 08:16
  • Akira
  • URL
いやいや俊足ですよ
HANAはね あたいなんかよりよっぽど元気よ
でももう年だからね

かごめちゃn連れてきなさいよ
なーんていったら 怒られちゃうよね

あれは荒らしてるんじゃなくて
登山者のためによかれとやってるんで
許されるんじゃないの
それ以上はつっこみません
  • 2012/03/18 17:11
  •  つむじかぜ
  • URL
ひさしぶり
黒いって?
冬空で曇ってるし光の加減でしょ
もう長いこと会ってないもんね

帰ってきたら会いに来るで?
とんぼ返りでそんな時間もないか..
  • 2012/03/18 17:28
  • つーちゃん こと つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめteみた【リングワンでリング】
卒業式に使わせろというわがまま市長のたわごとに突貫工事で まにあわせ工事はいったん休み今日がその卒業式で おやすみですというわけで三嶺あたり行ってみようかと思ってました...
  • 2012/03/18 12:00
  • URL