ads

03/25 ユキワリイチゲに会いに中尾をめざして

0325津根~中尾

野地峰の続きを歩こうかと

思っていたのだが

どうも
ユキワリイチゲが

きになる

じゃあ
津根から

のぼって

赤星経由でユーターンしましょ

地元だと
出発もついついゆっくりだわ

6:55分自宅出発
北に長津小学校の運動場がみえるとこで
南に入っていけば
あとは道なりです
IMG_1486.jpg
東洋観光の看板が目印です

いまは
営業してませんが

7:25分駐車地点
林道工事中で
残土をつみあげています
少し上がったとこで
道路が

崩落しており
ここに停めるしかありません

7:45分出発IMG_1488.jpg

左が旧の林道で
こちらを行きます

右が新しくルートをかえて延ばされています
すぐに崩落現場ですIMG_1489.jpg
これは
帰りに撮った写真なんで
向きが違いますが

IMG_1548.jpg

どんどんいくと
上の林道工事現場にきます
ここまで
上がってこれなくなって
工事は
ストップされてますIMG_1492.jpg
この道が
豊受の林道と
つなぐ計画らしい

どうせ
あちこちで
崩落がおきて
その都度税金が投入されることでしょう
いったい
どこまで必要なんだか         つーちゃんのぼやきです

ちょうど
いま
その切れたとこから
登っていきます

旧の林道をもう少しうえまで
いったとこが
とりあえず
正規の入り口だとおもいます

8:30分
そこからの道と
合流しますIMG_1493.jpg

まっすぐ
つききります
綺麗な道がついていますIMG_1494.jpg
すこしいけば
また
尾根道と
交差します

そのまま
横切っていきますIMG_1496.jpg

どんどんいきます
IMG_1497.jpgIMG_1498.jpgIMG_1499.jpg

入野
浦山方面への尾根手前の谷で
とりあえず

9:22分休憩~:38分
今日は
オートバックスじゃない
スターバックスですよIMG_1501.jpg IMG_1502.jpg

頂きもんなんで
ようわからんです

9:52分
浦山へ続く北西尾根にきました
ここまでは
道も
まあまあなんで
まあ何とか来れるでしょうIMG_1503.jpg
ここから
プッツンしてます
よく探せばあるんでしょうが
通る人も 
わずか?なんで
鹿ちゃん道を使わせてもらいます

とにかく
やぶってます
しかも谷筋で崩れているんですよIMG_1507.jpg

ここからは
また
道があります

見失ったままだと
見つけ辛いかもしれません
ルートに復帰ですIMG_1513.jpg
なんか
福寿草が咲いてそうな雰囲気だったけど

なかったわ

機嫌よく
歩いてたのに
住電の鉄塔下で
この様よ
電線に邪魔なんかしらん
切りっぱなしで
通れませんIMG_1514.jpg
誰も通らん

おもとんかしら
自分とこの
保線路はきれいにしてるのに    え おい! いい加減にしてくれよ

急斜面を
大きく迂回せざるをえませんでしたよ

11:45分
稜線にきましたIMG_1519.jpg

11:53分
広く大きくなった
真新しい林道に 
下り立ちますIMG_1520.jpg

もう
昼なんで
道際で ランチます 12:00~30分
きょうは
久しぶりに
バーナー使用です

これが
こうなりますIMG_1522.jpg IMG_1524.jpg
自家製
ミートソースをからめて
スパゲッティ風ミートソースラーメンです
おにぎり1ッ個で
おいしく

いただきました
こんなとこを

とおってIMG_1525.jpg IMG_1526.jpg

中尾への分岐に
きましたIMG_1529.jpg
どうも

ユキワリイチゲは  ない

まだ
したに下りないといけないみたい

もう
あっさり却下
おもい
一眼ぶらさげてきたのに

こういう時は
決断がはやい
あ^~きらめ まーしょう↝ また こんど~♪

13:38分
雪のちらつくなか赤星宮ですIMG_1535.jpg

13:42分山頂IMG_1536.jpg

きょうは
ポンチョ代わりにと
役立ってます

ビニールツェルトで一休みIMG_9205.jpg

14:03分下山
津根ルートを
おりますIMG_1540.jpg

ぼやきです

このルートは
落ち葉でふわふわしてて
砂すべりみたいな感覚であるけてたのに

すこしずつ
石段がならべられ
すっかりあるきにくくなってました

道路の崩落のせいでしょうか
ここんとこ
歩いた形跡がありません

イノシシちゃn
くらいだしょうかね

イノシシちゃんも
歩きづらかったんでしょうね

もう
こんなことしやがって
気に食わん てIMG_1544.jpg
道中の
石段という石段
ほとんど
全部 おがしてくれてます
気やええわ
おかげで 歩きようなった

邪魔な石は
ぜんぶ
元あったとこに
戻してほしいわ

14:56分
上の林道工事現場IMG_1545.jpg

15:15分
駐車広場 到着IMG_1549.jpg


これだと
中尾まで
下りても良かったかな




ユキワリイチゲ    
             あえませんでした   

                             残念!!








Comment

 地図を見ても、ここがどの辺かわからないのが、つらい。
  • 2012/03/26 10:16
  • Akira
  • URL
地理勘がないとね
ごめんね
Google Map でも使えばよくわかっていいんでしょうけど
まだ載せ方がわからんのよ というか その方法を調べる間がないのですよ
出来るだけ載せるという方向で 行くようにします
解らん人にはわからんわな

ニュージーランドに居る人には皆目見当もつかんか
  • 2012/03/26 18:23
  • つむじかぜ
  • URL
ありゃりゃ~
こんばんは

歩くとこ 自由自在ですね うらやましいわ
今回も HANAちゃんと一緒ですか
暖かくなって HANAちゃん 元気になったんでしょうか


わたしも 相棒ほしいわ
  • 2012/03/26 23:00
  • 坊主
  • URL
きまぐれなんで
オッハー
今 日が昇りました
きょうは いい天気みたいですね

貧乏してるんで
基本はいかに安く上げるかということで
ルートが決まります
気まぐれなだけよ

相棒もあたいに似たんか 輪をかけて上手を行ってますよ
けっこう好き勝手するんでしばらく待ったり
いろいろあって 大変ですよ

独りが 気ままでいいでしょ
  • 2012/03/27 06:29
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)