ads

03/29 ピクニックないちにち

ユキワリイチゲ
ゲットしましたで
IMG_9220-1.jpg

きょうは
天気がいいのは

わかっていたが

時間がとれれば 行かんわけには いかん でしょ

きゅうきょ準備です

冷凍ご飯は
チンして おむすびに

今回ランチは ヤキソバに

やさいを適当に用意して

9:25分家を出て
10:15分 中尾集会所
10:23分出発
ピクニックですから はやいです

10:27分上にきました
これから山にはいりますIMG_1557.jpg

30分ほどのぼって
10:57分
植林をぬけると

森の妖精ですよ
しかも
お出迎えですよ

たまらんわIMG_9241.jpg
IMG_1575.jpg
IMG_1577.jpg
IMG_9226.jpg


30分ほど
撮影して

とりあえず
相棒と
パンをわけあって
乾杯? ですIMG_1559.jpg

ピクニックなんで
靴も
シューズのままIMG_1560.jpg
12:22分赤星宮IMG_1564.jpg

12:25分山頂です
2じかんかかっちゃいましたよIMG_1573.jpg

さっそく
ランチます
きょうは アルコールでやってみますIMG_1566.jpg

きょうも
もとは 塩ラーメン
5パック 安かったのよIMG_1567.jpg

野菜を炒めて
IMG_1568.jpg IMG_1570.jpg
さきに
ちょい固めにゆがいた
ラーメンと一緒に炒めて
完成です

ぼちぼち
テン泊にそなえて
山食の練習? ですね

ちょっくら
昼寝もして

13:40分下山にかかります

きょうは
三脚をもってきたんだけど
取付けてあった
クイックシューが
コンコン木にぶつけてる間に
ねじがゆるんで

おとしてしもた

おんなじとこ
おりたつもりなんだけど

みつからなんだ

なんか

ひるめし


やすくあげたのに

たかもんに
ついてるよなー

きょうは
  
 ぼやきは   


ないと  おもってたのに   くっそー



Comment

昼前から
ユキワリイチゲ、開花は昼過ぎからと思ってましたが、もう咲いていたのですね。

HANAちゃんとのピクニック、楽しそう-。
こちらも山食の練習しなくては。
それにテントを買わなくては。これはモンベルの新商品発売開始待ち。
アルコールストーブの五徳、良く見せてくれませんか。自作の参考にしたいので。


  • 2012/03/29 23:57
  • 佐々連
  • URL
そーなんだ
花には無頓着なひとが そういうことは知ってるんだ
しらんかった
でも 昼前だったけど さいてたぞな
もうおわりかけで 色もうすくなってましたが ユキちゃnにあえてよかった
これで
次のステージに すすめます
今度の日曜は 戸女からひと周りしようかとおもってます
行けるんだったら...

山食も 時間のゆるすかぎり 手をかえ品をかえしたいのですよ
とくにテン泊では おいしくいただきたいですからね
まだまだレパートリーが少なくていけません

モンベルの新製品ですか
楽しみですね
4月の連休あたり 行けそうですかね?

五徳ね
一番簡単なんは 3センチはばくらいの平板(ステンとかアルミ)を
真ん中切り目を入れて 十文字にすればいいのよ
ユーチューブとかでみればよくわかりますよ

時間があればこしらえといてあげるけど
  • 2012/03/30 12:58
  • つむじかぜ
  • URL
やってるね~
おひさ~。
ありゃ~、また落としちゃったの?
つーさんは、相変わらずだね~。
たまには落とすばっかりでなく、拾ってよ。

ユキワリイチゲゲットしましたか、うらやましい、わたしゃ、今年はとうとう縁がなかったわ。
雪山も終わったし。

やっとこさ、すべてのゴゾ用から解放されました。
これからどしどし行きますぞ。
とはいっても足の筋肉がゲソッと落ちてるわ。
ぼちぼち馴らしていかないとね。
  • 2012/03/30 22:01
  • むらくも
  • URL
都合がつけば
戸女からの一回り、行きたいですね~。
行けるかどうかは土曜日の夕方にならないと判りません。
夕方までに電話します。勝手なこと言って申し訳ありません。

開花時間は、3年前三頭越を歩いた時にユキワリイチゲ見物の方に教えて頂きました。
その方は、12時前に会ったのですが、撮影に夢中で16時頃まで居たそうです。好きですね~。

連休どこに行きますか?それまでに足腰を鍛え直さなければ・・・。

むらくもさん
やっと行けますか。雪山は終わりましたが花のシーズンですよ。
ぼちぼちと言わずがんがん行きましょう。
  • 2012/03/30 23:50
  • 佐々連
  • URL
あいかわらず
わすれものと落し物は毎度も事よ
道はずすと なかなかおんなじとこ通らんから 見つける確率も低いっすよ
拾いものもありまっせ実は
手袋片手 帽子のかびったのとかコッフェルとかなんでこんなとこにあんのよって

ゴゾ用ってよう解らんけど
ぼちぼちなんて おっしゃらないで
どんどん行ってくださいよ

むらくもさん ジョギングしてるんでしょ
あたしゃ最近走ってないんで 登っててもハーハーしんどいこと
それに たまに自転車こぐと 足のおもいこと
自転車もやってるし 
筋肉落ちたとこ??でも 十分あたいよりうえだわ
いつも 付いてけないもんね

  • 2012/03/31 06:46
  • つむじかぜ
  • URL
はいはい
花だけ撮る目的だったら あたいもそうするかも
まったり コーヒーなんか飲みながら

そいえば 今年まだみんなと一緒してないんだっけ もう4月ですよ
連休ゆっくりキャンプしたい気分ですよ
どこでもいいんですが 何処いこか思案中です
  • 2012/03/31 06:57
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)