ads

05/06 赤星といやぁーカタクリだけど

きょうは
カタクリ
と  DSCF0100.jpg


お目当ての
カッコウソウを見に
いってきました
DSCF0029.jpg
ことしも
きれいな姿を
みせてくれました

ひみつの花園です



きょうは
カタクリを見たことがないという
ブログで知り合った
Delvecchio24さんをご案内です

やましゃく
満開ですIMG_2122.jpg

すみれも
さいてますIMG_2128.jpg

ことしも咲いててくれてるかな
第一ポイント



ありましたIMG_2135.jpg
カッコウソウ
ゲットです

あめで
レンズに水滴が      すみません

やましゃく
ここでも群生ですIMG_2137.jpg


それから

なんだか しらん
ちょっと わからん
わたしゃ しらん

です   DSCF0035.jpg

えらい
上品ですよDSCF0036.jpg

これは
多分はじめてですよ

咲きはじめですかねDSCF0040.jpg

山頂で
花好きのお姉さんに見せると

なんたら えびね と教えていただきましたが
みぎから左にぬけていってました

多分珍しいんだとおもいます
なんで

ルート図はありません


おめあて
カタクリも ゲット
DSCF0104.jpg

曇ってた
あさのうちは
ペリカン状態ですDSCF0050.jpg

あちこちで
あしどめくって
山頂には
遅くの到着です

ちょうど
ひこーき亭が  閉店でした


なにも
いただいてないのに

ひこーき編隊に
かりだされてしまった
準備中ですDSCF0064.jpg

このあと
豊受山におじゃまIMG_2156.jpg

して

下山しました


とっくに
下山した

ひこーき編隊は


あぶら   うってました



だれも買わへんわな

おたがい 売りあいしてやんの


カロリー消費して下りてるのに
これもあれもって

もともこもないやんか








Comment

こんにちは!
昨日はおつかれさまでした。おかげさまで楽しい一日になりました!
  • 2012/05/07 14:50
  • Delvecchio24
  • URL
Re: こんにちは!
ちんたらちんたらと
遅くまで引っ張りまわしてしまいましたね

累計11.8Kmでした
おつかれさん
  • 2012/05/07 18:26
  • つむじかぜ
  • URL
こんばんは
ほんとだ。
サルメンだわ、すっごいの見つけましたね。
その筋の人が見たらって、あっちの筋じゃなくて、そっちの筋ね。
ヨダレ垂れ流しよ。

おつかれさんでした。
  • 2012/05/09 22:34
  • むらくも
  • URL
Re: こんばんは
暑い日が続きますわな
もう体力限界 ばてばてよ
忙しくてやってられんわ しんどい

サルメンエビナ
しりあいに見せたら売れるよこれは って そんな気はさらさらありませぬが
けっこう自生で見るのはめずらしいそうな
ますますもう誰にも教えたくないなぁー
けっこう誰かからぽろりなんてことにならないかしらね
来年頼むわなんて言われてるけど 大丈夫かしらね? 心配だわ

サルメンエビナって販売もされてるみたいだから 欲しい人は買ってもらって
自生の株はおがさんといて欲しいもんです
その筋に人たちは 怖いから 目を合わさんようにします
  • 2012/05/10 18:48
  • つーちゃん
  • URL
大丈夫です!秘密は守ります(^^)

うちのブログにHANAちゃんについて書き込みがあるのですが・・・。
  • 2012/05/12 07:06
  • Delvecchio24
  • URL
  • Edit
そうして
自生地

ルートからかなり外れてるんで
見つけられることはないとは思いますが
来年も見られるかしらね?
あのポイントに着けるかどうか

コメント入れときました
  • 2012/05/12 12:30
  •  つむじかぜ
  • URL
つむじかぜさんならばっちりたどり着けるでしょう!

コメントすみません。ありがとうございます(^^)
  • 2012/05/12 13:58
  • Delvecchio24
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)