ads

05/12 HANAかぶと岩にすわる(去年)

  • Day:2012.05.12 21:11
  • Cat:HANA
ことしは
タイミングよく

多忙で
西赤へは行けそうにありません

去年の画 ですIMG_9115.jpg

毎年
ガスにもやる
西赤のあけぼのをねらっているのですが

ことしは
この14.15あたり
雨模様で狙い目なのですが

仕事で
行けそうにありません
残念ですIMG_9125.jpg
昨年5月22日
終盤でした


あけぼの
楽しんできてください


スポンサーサイト

Comment

西赤楽しかったけど
今晩は。
お仕事、お疲れ様です。

遠登志から一本松へ上がり、教えて頂いたコースで西明石まで上がりました。
藪かと思ったのですが、道がついていました。途中のスズタケのトンネルは参りましたが・・・。

アケボノはイマイチでしたが、景色はよかった。
しかし、ろくな写真がない。花はピンぼけ、兜岩は変なアングル。
かなりの練習が必要!
  • 2012/05/13 21:43
  • 佐々連
  • URL
Re: 西赤楽しかったけど
いいなぁー

いつもさみしいとこ歩いてるから
たまには芋洗うぐらいの人混みにあこがれますよ

最近 近視に老眼もまじりだしたんじゃない?
でもピントは自動であわせてくれるしな
そうなるとセンスがないんかもしれんな

おとしから歩いたの?
東平いっぱいだもんね
今年は 東平から一本松~石ヶ山丈尾根~兜~西~物住ノ頭~上兜~串ヶ峰
    ~造林小屋跡~石ヶ山丈分岐~上部鉄道~一本松~東平
のつもりでした

石ヶ山丈尾根のスズタケ天気がいいと
ほこってうんざりするでしょ
でもあそこから兜にはいあがって
第一登山者にあうのが快感なんですよね

おつかれさんでした
  • 2012/05/14 06:55
  • つむじかぜ
  • URL
考えて写さないと
センスはないのは自覚しているのですが、何も考えずに適当に撮っているのが一番の敗因。
少しは考えないといけません。

東平から一本松~石ヶ山丈尾根~兜~西~物住ノ頭~上兜~串ヶ峰
    ~造林小屋跡~石ヶ山丈分岐~上部鉄道~一本松~東平 を予定していたのでしょうか。
どのくらい時間がかかるのでしょう。秋に歩いてみたいな。

兜岩を這い上がるのおもしろかった。
でも、棘だらけの潅木をつかんでしまって、今も痛い・・・。

HANAちゃんは四国犬かもしれないのですか。でも、四国犬にしては人懐こい気がする。
主人以外は容易に懐かないと聞いていますが。


  • 2012/05/18 17:37
  • 佐々連
  • URL
イメージすると
何にでもあてはまるかもしれない

地図を見てコースをイメージする
仕上がりをイメージして製作する
この風景をこんな風に撮ろうとイメージして撮る

イメージと結果に大なり小なりのギャップはありますが
縮める努力は必要ですね
ただイメージのレベルも上げないといけませんが
すばらしい写真に数多く触れることですね

秋口行けたらいってみますか
一日あれば十分帰れますよ
あの辺りの紅葉もきれいですからね

あしたは休みます
久しぶりなんで 佐々連さんの逆コースで回ってみようと思います
おねあるき暑そうなんでHANAは置いて行こうかな

HANAちゃn以前は人好きで育ちましたが
最近はけっして他人に体を触らそうとしません
おによめも う~って唸られてますよ
触りどころが悪かったら一噛みされてますアタックだけですが
もみくしゃできるのは私だけになりました
  • 2012/05/18 19:55
  • つーちゃん 
  • URL
ありゃりゃ
そうとは知らずに軽い気持ちで触ってしまって噛まれなくてよかったです(^^;)



  • 2012/05/18 21:37
  • Delvecchio24
  • URL
  • Edit
いいぇ大丈夫よ
絶対人には噛まないようにしつけてあります

厭なときは触らせなくてひらりとかわしますが
機嫌の悪い時は噛まないんだけど
噛むそぶりをして歯をむきだしておこります
怖い怖いもうすりすりもさしてくれへん ってぼやいてますよ
  • 2012/05/19 18:15
  •  つむじかぜ
  • URL
おやおや
つむじかぜさん おじゃまします。
佐々連さん、青森からコメントですか。
山道具は持って行かれてるんでしょうか??

青森の山は里山でも興味津々です。
もし行かれたら簡単でも結構ですから、早めの報告お願いしますよ。
  • 2012/05/19 18:32
  • 坊主
  • URL
青森より
HANAちゃん、やはり四国犬のようですな。
しかし、優しいええよめにも触らせないとは、飼い犬道?に外れた犬や。
去年、頭なでなでした時は機嫌良かったやろか。

秋口あたりにお願いします。上がったり下りたりしんどそうなコースの予感。
今日の西赤はいかがでしたか?

坊主さん
八甲田山は雪山なので。道具を置いてきました。
でも、木々が美しく、歩きやすい藪の里山が広がっています。
確かに、里山が気になりますが、森が深く、熊がうろついているので四国の山のようにはいかないかも。
GPSが無ければ間違いなく道迷いするでしょう。地元の人も良く迷うようです。

道具を置いてきたのは失敗、整備された安全な山があるようです。
  • 2012/05/19 19:18
  • 佐々連
  • URL
Re: おやおや
坊主さn いらっしゃーい

テントどうでした?広すぎて寝れへんかったんとちゃうかいな
ブログやって アップしてくださいよ
昨日ヒュッテの広場でテン泊準備してる人が居てたんでしばらく話し込んでいました

こんどは 青森の方までいくの?
  • 2012/05/20 06:21
  • つむじかぜ
  • URL
はよ仕事片付けな!
青森からって
えー ネットできるの?なんちゃって
西赤も更新してーな
うちの方がはやいかもね

あのコースは佐々連さん向きやな
きのうの一回りでもしんどかったわ
体力ないなってつくづく思うきょうこのごろです
あたいは無理かもね

仕事に行ってたらなかなか遊びに出れんでしょう

しまった
佐々連さんのおニューのテント
借りとけばよかったなあ
しっかり使い込んで使用感レポしてあげれてたのにな
  • 2012/05/20 06:36
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)