ads

07/01 梅雨時の東赤石かいわいを歩く

この木は
満開でしたよ
DSCF0389.jpg

おそくの
出発でした
9:30分自宅~10:30分瀬場  10:40分出発進行

11:27分一本橋のやまあじさいは
1週間たって色付いてます
DSCF0381.jpg

simple is beautiful ってとこでしょうか
清楚なうつくしさです

とぼとぼ


のぼっていきますIMGP0044.jpg

植林帯をぬけるとこで
12時も過ぎてるんで ランチます

きょうは雨の中のんびりも出来んので
ちっちゃいおにぎりが 3コ と
カップラーメンにポットの湯ですませます

ささっと済ませて
自然林をしばらく登ると

タカネじゃない
フジイバラですDSCF0382.jpg DSCF0384.jpg

これもまた
清楚なはなです
  DSCF0385.jpg

なかほどのとこで
満開の木にであいました
  DSCF0397.jpg
じつに
お淑やかじゃありませんか
もう
満足ですかねDSCF0408.jpg
いえいえ
まだまだ
DSCF0412.jpg

こんなのも
 DSCF0409.jpg
きれいですね

トラバースにでるとこで
アンジーパパさんですよ
まさかの 変わりもんです

いいとこで会ったついでに落し物回収を依頼しときました
これで同じ道を引き返さなくてもよくなりました

尻あてに使ってる座布団
もうかなり使い込んでるんで
無けりゃ無いでいいんですが ごみになってもいかんしね

赤石越えの分岐の大岩のとこのタカネバラは少し先でしょうか
数輪しか咲いてません
雨が多いからもちが悪いかもしれませんね
痛むと落ちるのも早いでしょう

これから上はまだ期待できますかね
どうでしょう

もう時間も遅いんで 上は行きません
トラバースを行って
権現越え経由で床鍋に下りましょ

道中の花たちです
           DSCF0417.jpg

     DSCF0418.jpg

   DSCF0419.jpg

DSCF0421.jpg

DSCF0426.jpg

DSCF0447.jpg

DSCF0449.jpg

          DSCF0458.jpg

道中晴れあがりましたよ
          DSCF0450.jpg

15:05分権現越えです
         DSCF0464.jpg

いいですね
     DSCF0466.jpg

DSCF0467.jpg
くだります
       IMGP0074.jpg

シモツケですか
今日最後のはなですDSCF0476.jpg

みどりも
瑞々しいですDSCF0477.jpg

16:45分床鍋
16:59分瀬場着

 6.78Km 6時間20分でした  時速1Kやんか    おそっ!!





にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


Comment

きてなかったの?
ひょっとしたら佐々連さn来てるのかな?
と思ったけど来てなかったのね。

ばったり
アンジーパパさnに、とっさに名前が出てこなんだ。本名の方ですよ。
座布団ありがとうございました。
  • 2012/07/01 20:12
  • つむじかぜ
  • URL
毎回綺麗な花を
見せてもらうけど、今回は何故か少し写真がポケているような。
ところで今カナディアンロッキーに来てます。少し天気が悪いけど良い写真撮れたら又送ります。
  • 2012/07/01 20:46
  • Akira
  • URL
雰囲気が伝われば
雨風あるとね
なかなか思うようにはいかないのよ
ピントの確認も曖昧になるし、状況が悪いとこんなもんですよ

いま休みで旅行中ですか?
いい写真じゃなくてもいいですよ
どんな画でも初めて見る景色でしょうからね
  • 2012/07/01 21:10
  • つーちゃん
  • URL
里は雨なので
朝、本降りだったので止めました。
つむじかぜさん、アンジーパパさんは登ってましたか。

タカネバラ満開ですね。良い匂いしていたんだろな~。
岩場ばかりの山は雨の日はちょっと怖いですね。
下手に転ぶと尻餅程度では済まないので・・・。
結構、降ったのではないのですか?
  • 2012/07/01 21:16
  • 佐々連
  • URL
山も雨でしたよ
朝起きたらあがってたんで、遅くに出発しました
が 着いた途端土砂降りですよ
帰るのももったいないしバラだけでもと思ってましたんで
匂いまでは余裕がなかったなあ~
権現越え経由でかえりました

何泊かすると晴れた日ばかりじゃないですよ
雨の日に下手に転ばないように歩くのも大事ですよ
  • 2012/07/01 21:33
  • つむじかぜ
  • URL
こんばんは
おつかれさまでした。いろんな種類の花があるんですね。歩くのに夢中になって見落としてしまいそうです。
東のお花畑はこれからです
今年はよく降りますね なかなか予定が立ちません

東は 花の宝庫です
これからもいろんな花がつづきます
でもよく見つけられなかったりもします
花もいろいろあると 名前もおぼえられません

梅雨が明けて 稜線の風を受けながらゆっくり歩くくと
ほらっ!足元に
  • 2012/07/03 06:27
  • つむじかぜ
  • URL
歩きながら花がいっぱいあるとなかなか進めませんね!(^^)
花を愛でながら
この時期は、おかげでゆっくりマイペースで歩けていいんですよ
息抜きできんかったらもうしんどいばかりなんでね
  • 2012/07/03 19:24
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)