ads

07/15 鞍瀬ノ頭でソロキャンだぜぇ~Wildだろぅ~①

佐々連さんとテン泊を計画
雨続きで
流れ流れてこの連休で最終決定していたのだが
これがまた都合が悪くなった
独りで行くしかありません

IMG_0054.jpg

テン泊なんで
ゆっくりの出発になりました
8時自宅出発 下走りで10時16分P着
  0715鞍瀬ノ頭
10:55分もたもたして出発~11:13分上の登山口~12:05分途中でお昼 :15分~13:26分保井野分岐~
14:00堂ヶ森行かず白骨樹の方で15分ほど休憩~14:38分愛大小屋 水3ℓ確保~15:30五代の別れ~
15:46分鞍瀬の頭 あいにくガスってます

コンビニで買った食料を詰め込み
忘れ物がないかチェックしてるうちに
電池のスペアがない
車の中を何回も探したものの見当たらない
どうしょーもないわ
カメラもたんやろな

駐車は路肩に3台ほどしか止めれません
IMG_0003.jpg IMG_0001.jpg

登山口の真ん前の広っぱは
地権者とのもめごとで使えなくなったそうです
登山道の入り口の林道はチェーンが架けられています
脇を通り抜け  20分ほどで上の登山口です
IMG_0004.jpg IMG_0006.jpg

いい感じですよ
IMG_0007.jpg

途中でおにぎりをぶっこんで
けっこう上まで登ったとこで
草刈中です
今日明日でニノ森までだそうです
いやぁ~大変ですよ
ご苦労様ですわ        IMG_0012.jpg

見晴らしに出て
しばらく登っていくと
ありましたよ
ささゆりですIMG_0015.jpg
なんとか間に合いました
目的その一達成
いやされますね
DSCF0546.jpg

相変わらず亀足です
2時間半ほどかかってようやく
保井野からと合流です  IMG_0020.jpg

堂ヶ森の登り口ですが行きません
ぜんかい歩いた五代ヶ森の尾根です
             IMG_0030.jpg

鞍瀬ノ頭ガスってきてます
雲行き悪いですねDSCF0566.jpg

15:45分鞍瀬ノ頭
視界はありません
夕日は望めませんねIMG_0052.jpg

なかなかいい場所がなくて
2回ほどはりかえました
南からの風も次第に強くなってきてます
落ち着いたとこで夕飯ですMG_0059.jpg

日没もなくすることもなく
8時前には就寝です

10時も過ぎたころさらに風が強くなり
雨も降りだした
けっこう降ってるみたい
テントも半分しゃげてますMG_0065.jpg

風はず~と強いままでした
北アの稜線と変わらんじゃないってくらい
飛ばされそうでしたよ
雨は明け方にはあがったみたいでした
暴風雨でうつらうつらのテン泊でした




にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へ
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

Comment

こんばんは
一人になってしまってざんねんですね。

しばらく土日休みがありません(>o<)
  • 2012/07/16 23:27
  • delvecchio24
  • URL
Re: こんばんは
すごく楽しみにしてたんですけどね 
仕方ありません
もともとソロ派なんで慣れてますよ

独りでどこが楽しいのって言われそうですが
遠征の予定もあるんで、装備のチェックやらも兼てます
計画をこなしていくだけです

お山でまったりソロキャン
これからもどんどん行きますよ
  • 2012/07/17 12:24
  • つむじかぜ
  • URL
毎週山ばっかりだけど、今は他の趣味は全くやっていないんですか。
 休みの時はいつもだと奥さん怒りませんか。
  • 2012/07/17 23:39
  • Akira
  • URL
気になりますか?
写真みましたよ
いいですね雄大でスケールが違うね

うちの鬼嫁もそのくらいスケールがでっかいのよ
小言の一つございません
山は毎日でもいいけど
さすがにそれだと雷が落ちるかもね

帰ってきた折にはどっか一緒に行きましょうや
  • 2012/07/18 17:29
  • つむじかぜ
  • URL
申し訳ない
ドタキャンで、ソロキャンプになり申し訳ない。

鞍瀬ノ頭はキャンプには不適でしたか?
テント二張りは難しそうでね。

9月になれば休みが取れそうなので、鞍瀬ノ頭でソロキャンプに挑戦します。
早く歩きたい~。
  • 2012/07/18 23:20
  • 佐々連
  • URL
Re: 申し訳ない
いいのよ
サラリーマンやってると自分の意思どうりはいかんわなぁ~

この時期虫が多くて風があってもぶんぶん飛び回りよ
最初笹の上にはってたんだけど調理がやり辛くて笹をよけました
地面は少し傾いています凹凸もあります
当然ですがキャンプ地じゃないですから そこら辺は慣れですね

いちにち早く梅雨明けしててくれたら夕日や日の出もゲットできてたのになぁ
これにめげず感動を求めて出かけますよ
  • 2012/07/19 12:53
  • つむじかぜ
  • URL
おつかれさまです
わたしもテントGETしたいですよ(^^)
  • 2012/07/19 23:56
  • Delvecchio24
  • URL
Re: おつかれさまです
テン泊もまた楽し
ぜひ目指してください
行動範囲も広がると思いますよ

はやりなんでしょうかね
立ち読みすると今月号はやたらテント記事が多いですよ
昔のテントとは比べようもないくらい軽くコンパクトになって
しかも種類も多くて迷いますね
うらやましい時代です
  • 2012/07/20 08:12
  • つーちゃん こと つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)