ads

07/16 明けて2日目はさえない中をニノ森から西冠の取付きまで②

よなか中バリバリと大粒の雨がテントのフライをたたいていた
風はあいかわらず強い

4時55分日の出もないが起きる
あめはないものの視界もない
             MG_0066.jpg

朝食すますも
冴えない天気に動きも悪いわ
風が強かったから結露はないかなと思ってたけど
フライは結露と雨とで内そとびしょんこ でした
強風に飛ばされないようテント撤収して移動開始です
6時52分けっこうゆっくりしましたね
もたつきすぎだよね

あめはないと言っても吹上げる風が水滴を含んでいてしっかり濡れる
時々木陰で風をよけつつ
7時23分 二の森ですMG_0067.jpg

絶景はないです
がっくりです
もう少し行ってみます
でもね
こんな景色ですよMG_0070.jpg

さびた古い指標にきました
案内になってませんMG_0072.jpg
もうすっかりびしょ濡れだけど
ここから西冠へヤブを歩くのもいやなんで
このまま東へいきますが
あいかわらず
こんな風ですMG_0073.jpg


もう戦意喪失しました
石鎚まで行く気だったんだけどね
8時25分引っ返します

9時20分ニノ森カムバック
20分ほどチャージします

すこし下ったとこで草刈隊です
今日も頑張ってました

10時五代の別れですMG_0076.jpg

一組の夫婦が
ニノ森を目指していきました

すこしガスもひいていってます
10時35分小屋によりますDSCF0560.jpg
もう帰るだけなんでゆっくりします
じつは靴もジュクジュクなんで
ついでにテントも乾しましょ

もう大休止です
縁台でひと眠りしたりして
もうついでに昼にして
けっこう青空もでてきました
もう梅雨明けかな?

12時15分長居をしました 下ります

堂ヶ森のお地蔵さんに
ごあいさつしてMG_0078.jpg

14時25分下山MG_0082.jpg
うえで会った2組の車です
もう1組の人たちは
止めるとこがなくてかなり手前の橋の広いとこに停めたそうです
それで1時間くらい余分にかかったと言ってました








にほんブログ村









Comment

おつかれさまでした
あいにくの天気で残念でしたね。テントGETしたらまた同行したいです。
  • 2012/07/23 09:26
  • Delvecchio24
  • URL
行きますか?
なかなか期待通りにはいきませんわ
1日ずれてたら夕焼け日の出と両方ゲットできてたかもしれません
こればかりはどうしようもありませんね

よかったらまたおつきあいくださいな
  • 2012/07/23 18:49
  • つむじかぜ
  • URL
天気が良ければ・・・
翌日も天気は悪かったですか。

天気が良ければ素晴らしい眺めのコースですが、残念ですね。
でも、あのか細い水場の3Lゲットできたのは良かった。
一昨年の今頃登ったときは、水は涸れてました。
天気が良くて水が無ければ、下から担ぎ上げるか、渇水に苦しむかになります。

9月にここでソロキャンプしようと思ってますが、どうなるでしょう。
  • 2012/07/23 21:32
  • 佐々連
  • URL
Re: 天気が良ければ・・・
こんな日もあるさ
独りで行くからさ、ざまあみろって思ってない?

昼前あたりからガスも次第にひいて昼には青空も出ました。
下りてゆっくりしていると上で会った夫婦が帰ってきて
どうでした?って聞くとダメでしたと言ってました。
この日は帰って夕焼けがきれいでしたね。

今年は雨が多かったから水はゴンゴン流れてましたよ。
無い時でももう少し下れば湧き出してそうなきがします。
でもトイレがきになるけどね。
五代の別れの谷を少し下りてもありそうな気がしますけど、どうでしょう?

9月だと空も澄んで星空も冴えてるでしょうね
佐々連さんの場合突然の仕事でどう転ぶかわからんから
今はまだ聞かなかったことにしよう。

あしたでかけます。
  • 2012/07/24 13:07
  • つむじかぜ
  • URL
滅相もない
ざまあみろって思ってませんよ。
ドタキャン続きで、引っ張ってしまって結局はソロ、申し訳なく思ってます。
すっかり、信用無くしたな~。

水場ですが、しまなみ登山隊のレポに五代の別れの谷源流の紹介があります。
登山道から10分かかるそうです。笹が乾いていたらのぞきに行こうと思ってます。

今日は、どの山行くのでしょう。たぶん、暑いやろなー。
レポ、楽しみにしてます。
  • 2012/07/25 00:08
  • 佐々連
  • URL
予定どおり
今日から です
第2弾お断りされた例のとこですよ。
佐々連さんみたいに健脚じゃないんで一人になってお気楽で良かったかも?
皆について行くのしんどいもんね。
今回は泊りあんまり出来んかったから肩ができてません。
もうぼちぼちと成り行きでいきます。

このあいだは、あそこは登山道に少し流れてましたし
覗き込むと下も少ししめってました。
からからだとけっこう下りないといけないかもしれませんね。
10分って言うと三嶺の水場くらいでしょうかね。
担ぎ上げるよりましかもしれません。
  • 2012/07/25 06:06
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)