ads

07/28 双六から下山③

  • Day:2012.08.06 18:35
  • Cat:北ア
予定最終日です
予備日が1日あるから
笠ヶ岳を周って帰ったり
槍まで足をのばすことも出来ますが
まあそう欲張らんでもええわ

まったり楽しめました くだります

4時起床
はやくも槍をめざしてますMG_0448.jpg
小屋前の広場では
日の出を待つ人達ですMG_0450.jpg

6時50分
テントを撤収して
下山します  MG_0470.jpg
なんか登りより重くなってねェ?
次第にガスってきてます
双六小屋もここで見納めですねMG_0483.jpg
週末で今日は人でも多そうです

行きで撮れなかった
くろゆりですMG_0491.jpg
花見平では
視界もありませんMG_0506.jpg
8時12分~32分弓折乗越MG_0509.jpg

9時04分~11分鏡平小屋MG_0517.jpg

9時12分~30分鏡池   MG_0530.jpg

今日は人出が多い      MG_0547.jpg
熊の踊り場をすぎたところで
あかものが咲いてます    MG_0551.jpg
四国じゃもうとっくに赤い実になってますがね
10時50分~11時10分秩父沢
11時43分左俣林道    MG_0565.jpg
11時59分~15分わさび平小屋
                  MG_0568.jpg
りんごもいいけど
奥のスイカが食べたかったけど
まさかまるた売りじゃないでしょう
値段がわからんかったからやめました

笠新道登山口をすぎ    MG_0572.jpg
林道歩きに足の裏が痛くなってきてます
13時ゲートのポストに下山届をだして下りていくと
林道わきには車が一杯です
こんなことなら上まで乗りこんで来れてたか?MG_0574.jpg

13時27分無料駐車場着  13.09Kmでした

あと駐車場入り口の深山荘で入浴
露天は500円で石鹸はつかえないというので
内風呂700円で垢を落としましたMG_0580.jpg

その後ぶらぶらしながら帰ってまいりました
しかし遠いわ
交代で運転したけど疲れた



     


にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

鷲羽岳
つむじかぜさん こんにちは

あっという間に、暦は立秋です

双六岳・三俣蓮華岳・鷲羽岳山行記を見ながら
アルプスへ行った気分で楽しませて貰いました
素敵な出会いもあったんですね~♪

何処を切り取っても素晴らしいけど
槍ヶ岳へ続く尾根を
何時か、鷲羽岳から眺めてみたいです!

このあたりに山小屋が有れば一泊で行けるかな
とか、北アの地図と睨めっこしていま~す
地図を見ただけで終わったらどうしよう
  • 2012/08/07 17:07
  • グアンマー啓子
  • URL
Re: 鷲羽岳
啓子ねえさん こんにちはです

熱い日が続きます ちょっと動いただけで大汗かいてます
夏の間は山小屋でアルバイトしたいくらいですね

人それぞれですが もうハラハラドキドキよりこうやってゆっくり楽しみながら歩くのもいいもんです
思い出しながら歩いてるんですが 記憶にないんか知らんまったく思い出しませんでしたよ
それはそれで又新鮮でいいもんですが
何処を歩いても 気持ちいいもんです

たいていうまい具合に山小屋があるから どう繋ぐか地図を見ながら思案するのもまた楽しですね
去年は立山から薬師でしたが 今度は雲ノ平から水晶黒部五郎まわりがいいかななんて
三俣蓮華の上で眺めながら思いを馳せておりました

卓上登山もいいですよね まず計画しないと実行できないですからね

最近はブログよりフェイスブックをやってる人の方が多くて
一期一会なんだけど後々コンタクトがとれるというそんな時代です 
便利ですね
  • 2012/08/07 19:14
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)