ads

08/04^5オトメシャジンがさいてます東赤石山

落日の太陽が雲を照らし
幻想的な夕景でした
DSCF0892-1.jpg

天気が悪そうなんで躊躇しましたが
あんまりあついんで
やっぱり涼みにいってきました

10時40分遅めの出発です

保線路から権現越え経由で行こうかと思ったけど
すぐのザレ場が谷へまっさかさまで滑り落ちそうだったんで
今日はやめて右手直登コースにしました
最初の瀬でギボウシですが
上のとは種類が違うんでしょうね
DSCF0846.jpg
12時過ぎかるくおにぎりを食ってると
ここで早くも下山者1名です  

はやっ!

久しぶりに見るホトトギスですか DSCF0848.jpg

さらに登っていくとまた一人
しばらくしてまた一人
もう最後ですかって聞くと 親子連れが3人まだいましたよって
筏津から登ってきたらスズメバチの巣があるらしく追っかけまわされて怖かったと言ってました
筏津から登られる方は気を付けた方がいいですよ
トラバースに出るとこいらからも付きまとわれましたよ
あの辺にも巣があるのかしら?

トラバースに出る前の木段の辺で3人連れにあいました
顔立ちのきれいなおしゃべりのご婦人
どっかで見たぞっ  ほらっこの前堂ヶ森でって言うと分かったようでした
またどっかで逢ったら声かけてねって 明るいご婦人です

今日の登山者はこのくらいみたい
すくないですね

今季はつのヒメシャジンです
DSCF0850.jpgDSCF0851.jpg
 
ちょっと下の水場を見に行ってみます
        MG_0605.jpg MG_0606.jpg
ホースを差し込んでこんな感じですかね

あじさいも残ってました
MG_0610.jpg

15時55分 4時前ですかね
ガスってます なにも見えませんMG_0622.jpg
うす手のダウンを着てます
そのくらいの気温です
後で測ってみると 17℃でした  ちょっと寒い??

しばらくするとガスも飛んで青空もみえだしました

DSCF0871.jpg
金砂湖の湖水祭りもいいタイミングで晴れたようです
8時ころ ド~ンド~ンと花火の音がひびいてきました
丁度星空でしたよ 写真はありませんがねDSCF0877.jpg


なんとか見れた
しずむ夕日をゲットDSCF0907.jpg
これはこれで満足ですね
夜景をおかずに一杯やりながら夜も更けます

10時頃からでしょうか
パラパラ雨と風が一晩中だったみたい

当然日の出はありません

5時半頃おきて
朝食にカレー ってどうなんでしょう

霧雨が止むのを待って撤収
8時過ぎでした  MG_0678.jpg

急いでないんでゆっくりです
西方面に行きます

赤石越えを過ぎて八巻山方面に足を入れると
たかねのマッチャンが咲き誇っています
  DSCF0917.jpg

オトメシャジンもまだまだ見頃です
  DSCF0926.jpg

まわりはどうかと言うと
こんな感じDSCF0927.jpg

どっかツェルトでビバーク出来そうなとこを探しながら
相変わらずゆっくりです


おにゆりを見つけましたDSCF0941.jpg

天狗の池は満水ですMG_0698.jpg
小屋に下りた頃小雨です

あまりタイミングがいいんで小屋をお借りして軽く昼飯にします
そこへ1人年配の人が飛び込んできました

あんたも好きねえ=って 話してるうちに
今度お盆に高瀬ダムから裏銀座4泊のツアーに行くそうな
聞くと12万ほど んーn小屋泊まりだしけっこういるわ
貧乏人はテン泊で行くしかないですね

戸締りをお願いして先にくだります
あめです
もう登ってくる人もおらんやろとおもったら

アンジパパさんが若いし2人お供に しかも奥さんまで
まあこんな日にしんどい目をして登ってこんでもええのに あきれちゃいます

そういうあんたわって  あたいは家にエアコンもないから一晩すずみにきただけなのよ

まあ 下におりたら蒸しむし暑いこと とてもじゃありません


また すずみにいかんともたんわ






にほんブログ村


にほんブログ村

Comment

やばいです
勤務表をもらったのですが今回も土日からんだ休みは1日しかありません(ToT)

サボってしまって体が弱ってます。また再開します!
Re: こっちも やばいです
こんにちは

ここんとこ天気冴えませんね
飲み食いが過ぎてお腹に脂肪がつきまくってます
こっちもちょっと やばいっすね

デルさんの休日体系は読めないから難しいですね
いつどこへ誘っていいものやら

友人の息子が滝で事故死して今日で1年になりますが
先日弔いをかねて近場で1晩テンぱってきました
初心を忘れず十分気を付け事故の無いよう楽しみましょう
小さな事故が重なると大きな事故を誘発します
尻もち一つから気を付けましょう

話が逸れちゃいましたけど
  • 2012/08/15 09:13
  • つむじかぜ
  • URL
最近
鳴りを潜めていますが、元気していますか?

それとも、何処かテン泊しているのでしょうか?
  • 2012/08/20 23:20
  • 佐々連
  • URL
Re: 最近くたばってますよ
外仕事をすると きい付けとっても夕方には熱中症気味でふらついてますよ
何日かそんな日が続くと疲れも取れないままで ほとんどくたばってます

つらじろと赤星とソロキャンしましたが
天気と体調と休みとうまくかみ合わず 思ったとこで山キャン出来てません
赤星なんて佐々連さんの飯野山みたいなもんだからレポ上げることもないでしょう
なんでほとんど潜伏状態ですね
ぼちぼち行けますか?
久しぶりに開けたらご案内ありましたね
体調不良でややうつ気味なんで思考能力も弱ってますよ
  • 2012/08/22 18:59
  • つむじかぜ
  • URL
やっと
購入したテントを広げてみました。四苦八苦しましたが日没には間に合いました。グランドシートが間に合わず銀マットで対応、寝袋がいまいちだったとか問題がいくつかありまして。
Re: やっと
見ましたよ
ベースキャンプに使えそうなごついやつですね

やまで夜を過ごすとまた昼とは違った趣があります
また行きますか
  • 2012/08/23 19:33
  • つむじかぜ
  • URL
夏バテですか?
お盆済んだのにまだ暑いですね~。身体、気をつけて下さい。

こっそり、ソロキャンしてましたか。赤星でもレポの価値あるのでは。

ぼちぼち行けそうです。
案内きたので、すぐ飛びつきました。つむじかぜさんは行けそうですか。
しかし、足が萎えているので、何とかしなければなりません。
最近は、妻子のお伴で飯野山ばかり、いつもの倍の時間で登っているので、息も切れなければ鍛錬にもならず・・・。
この週末は、景色の良い山を思いっきり歩くぞ。
  • 2012/08/23 21:53
  • 佐々連
  • URL
Re:そうだとおもう

9月に入っても残暑が続くんでしょうね
山はもうすっかり涼しそうですよ
昼間はまだ暑いかな?

ぼちぼちいけそう って泊り?

ご案内まだ返事してません
基本テントなんで小屋に引っ掛かってます
どうしましょ?
  • 2012/08/24 06:31
  • つむじかぜ
  • URL
信州から帰ってからは、どこにも行かないのですか。それとも体調不良?
熱いから身体に気を付けてね。こちらはもう秋ですよ。最高気温20度前後最低気温13~5度です。夜は寒い。
  • 2012/08/27 08:40
  • Akira
  • URL
いえいえ
信州行きの大イベントのあとなんで
あんまりちっこい記事はどうかいな? とおもって

しかも
赤星山なんていつものトレーニング散歩なんで
ちょっと鳴りを潜めてたのよ

お山の上とどっこいそっこいの気温ですね
下界はまだまだ地獄ですが
  • 2012/08/27 20:02
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)