ads

10/13~14 四国の紅葉もまんざらじゃない

とりあえず
紅葉狩りはやっとかんと

いかん

でしょ
ということで

寒風山
瓶ヶ森

石鎚山

散歩してきました

泊りなんで遅くの出発です
寒風山
11時も過ぎてます
はやくも下山の人も

峠は涼しい風が通り抜けています
1D3L1515.jpg
昼もちかいんで
ここでランチをすませます

しばらく歩くと
いい色ですよ  1D3L1544.jpg

        4.jpg

おおいわを目指して這い上がると
なんか
向こうでおいでおいでって言ってるような

行ってみると
ストーンリバーさん
つるぎの昔乙女さん06.jpg

むかいは
きれいな紅葉です5.jpg

すこしおりてみると
裏もきれいです01.jpg
  
じつは
ここに Falconさん00001.jpg
行ってみました
この景色です
2.jpg

紅葉まっさかり
です        3.jpg
そのあと
とりあえず山頂へ
笹方面も
いい色してます1D3L1553.jpg

寒風山を堪能して下山
もうとっくに下り立ってると思ったら
峠手前でまたまた先のお三人
峠で一緒にいっぷくしてたら
こんどはFalconさん  紹介いただきました

この後
瓶ヶ森が待ってるんで
さきに失礼

瓶も
時間が遅い割に
車も多いです
さすがお手軽人気の山ですね

先ずは定番写真6.jpg

おやビン
あちらの色付きなんか
どうです1D3L1576.jpg

ポイントを探しながら
歩いていきます8.jpg

けしきを堪能ください

           9.jpg

10.jpg

                11.jpg

12.jpg

     14.jpg

13.jpg

残念ながら
夕陽は
これが精いっぱい
でした     15.jpg

あすの
朝日の予感です
だめ かも?

日も暮れて
国民宿舎駐車場に移動
10数台でしょうか
テントもけっこう張ってます
さっそくテキトーな場所に設営して
一杯やりながらつまんで夕食です
そこそこ酔った勢いで爆睡の予定が
今夜は寝つきが悪い

香川のどこぞの会が
男女混合10名くらいでしょうか
おそくまで宴会をやってくれてます
大きな声が耳についてすんなり寝付けません

やってられませんよ
よっぽど怒鳴り込んでやろうかと言う衝動に駆られましたが
気が弱いんでできなんだ

ちくしょー!

やっと静かになったんは9時半
おかげで寝つきの悪いまま
うつらうつらしてると

こんどは

おとーさん!! やめて!!
しばらく大声でいいあらそってます

おとーさん なにやってるの
もーほんと こらえてよ

うつらうつらで
2時起床

さすがに調子わるいです

3時
ヘッデンつけて出発
ちっとも寒くない気温も高いようです

曇りですね


5時弥山山頂
今日はカメラマンも少ない
とりあえず三脚を立てスタンバりますが
ダメでした
そうそう思うような画はとれませんよね

今日はこんなもんですわ

 16.jpg

光がささんから天狗も冴えません17.jpg

しばらくゆっくりして
南尖峰へ
とりあえず
墓場尾根までおりてみました
昼以降
日が入ればいいんでしょうが
とりあえず
いい感じでした18.jpg
   19.jpg
じっくり狙えばいいんでしょうが
東稜くだります

207.jpg

         21.jpg

一般道におりたら
まあおのぼりさんのおおいこと
このぶんだと弥山もイモ洗いだわ
観光地は早い時間にいって
はやめの下山にかぎるね

東稜ふりかえります
DSCF1176.jpg

きょうの
石鎚でしたDSCF1177.jpg




   

にほんブログ村


にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

こんばんは、かすみと申します☆
ttp://kasumin3333.blog.fc2.com/でブログ書いてます♪

ブログ、楽しく読ませてもらいました―♪
3カ月前に登山に行ってからアウトドアの魅力を知りました♪色々勉強になります(^^)

またコメントさせてくださいね♪
私のブログにもよかったら遊びに来てください☆

あっ…男性依存症の病気なので((+_+))
そういうものに御理解があれば、
私のブログにも遊びに来て下さい★
これからも更新楽しみにしてます♪

ブロとも、相互リンクも募集してますので
気軽に申請お待ちしてます♪
  • 2012/10/17 14:59
  • かすみ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)