ads

かき

  • Day:2011.12.02 18:22
  • Cat:Life
きょうは
じつは

誕生日なのよ

ねんれいは いいたくもないから 聞かないでね

もう

アッ!! というまもなく

1年が過ぎ

はやくも 年の瀬ですわ


いままで

ぬくかった(暖かかった)ぶん  冷え込むと  いちだんと寒く

骨身に   しみます


そこで  冷たい風が吹くと

R0012191.jpg

ジャ―ん! 吊るし柿のじゅんび なんよね

寒くなるのが遅かったから

あきらめとったんやけど なんとか できましたよ  

少しばかりなんだけど

R0012189.jpg

おいしそうでしょ

でも
まだ  しぶいから

しんぼうよ

R0012192.jpg

吊るし柿の すだれ が できたでぇー

うちでは

こればでも すだれなんよ

干し柿の完成まで カウントダウンや

ついでに

ながいこと 乾してあった らっかせい

おやまの
行動食に

先日出来た ストーブで 炒めながら 暖も取れて いうことないわ

R0012193.jpg

一石二鳥って

こういうことなんやな
スポンサーサイト

Comment

おじゃまします
ブログではお初です。
でかぽちです。

ロケットストーブ、増殖中ですね。
空き缶サイズには驚きました。

事務所のストーブ、絶好調ですよ。
だんだん燃やし方のコツがわかってきました。

これから、薪の確保が大変です。
Re: おじゃまします
ようこそ おこしやす

β版は 日曜に赤星でもいって実践投入してみます
地面から離すのに 足がまだ不完全でなんか良い案がないか思案してますよ

アルミのボトル缶があったんで 試作しましたが
カットすると1ミリ程の厚みでは強度がとれず補強が必要です
とりあえずβ版はほぼ完成なんで もう少し追い込んで仕上げます
アルミ仕様はその後でも

また あったかいストーブにあたりに寄りますわ
あとは 燃費の向上ですね
一気に赤道までいっちゃうと 暑くてかなわんから

たのむよおっさん って いっといて

  • 2011/12/03 12:25
  • つーちゃん こと つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)