ads

12/23 ことし最後の赤星をあるく

このとろ

いそがしいのと
いくタイミングも悪くて
あるけてませんでした

きょうはHANAちゃn

と ??

いやいやHANAは引退したんです
HANAちゃnつながりで知り合ったはなちゃn夫婦と

レべル2のルートで赤星忘年会ですね
うちのHANAもびじんですが
こちらのはなちゃnも
美人の山ガールですよ

忘年会といやぁ―
この前佐々連さんから寒風山のお誘いがあったけど
あたいなんざぁーとてもとても
のこのこ着いて行けんわ とお断りしました

というわけで
小さな忘年会登山となりました

7:30集合 8時出発の予定が
5分ばかし遅れなんだかんだで8時も11分オーバーで出発です
来年の干支
へび年にちなんで
へびの流れを探しながらのぼって行きます

先ずは
はたたき S100_1145.jpg
横置きしてみました

ちょっと違うかな

千丈の滝です
上から覗き込むとS100_1148.jpg
まんざら
見えなくもないよね

はなちゃnたちも
のぼってきてまっすS100_1147.jpg

ここから
いよいよレべル2の登山道?に突入っす
きこりさんが切り飛ばした木をまたぎながら
しばらくのぼると
霧氷ですS100_1154.jpg

それから
子尾根にのっかったとこで
もう昼なんで
上でテンチョとタープで風をよけようと思ってましたが
おおきな岩陰を宴会場にすることにしました

ごはんを炊いて
ちゃんぽんの準備をしますS100_1156.jpg
食べるのが忙しくって

ジングルベ~ルジングルベル♫
ゆきが~降る♪
今日は楽しい忘年会
Oh-!
メリー クリッスマス!!
なんちゃってね
まったりまったりで2時前でした

山頂からレベル1のコースで
かるく周れるかなと思ってましたが
まったりしすぎたかな?

少しのぼって
登山道に合流したとこで
きょうは山頂は断念して下山にかかります

アイゼンかけるほどの雪はなかったなあー


Pに着いたら
4時40分頃でしたか
夕暮れ時でした

楽しい1日でしたね

よいこが真似するといかんから
みちじゅんは
のせんとこ



にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

おつかれさまでした。
つむじかぜさんこんばんは。

にんげんのはなちゃnです。

日曜日はありがとうございました。
つむじかぜサンタさんが私たちに素敵なクリスマスをプレゼントして下さいました!!!

つむじかぜさんの背中を眺めながら、二人で何度もニコニコしていたのですよ。登山口に着いたときは、日も暮れかけていましたが(とろくさくてごめんなさい。)ホントにお名残り惜しかったです。何度も沢を振り返ってしまいました。連日の雨で、沢も流れを大盤振る舞いしてくれましたね。
市内にこんな素敵なところがあったなんて・・・。広いぞニッポン!!!

犬のHANAちゃんと違って人間のはなちゃnは美人でもないし方向オンチの山初心者ですが、憧れのつむじかぜさんと大好きな赤星に登れてお腹いっぱい大満足です!
これからも山のこといっぱい教えて下さい!よろしくお願いします。

次は是非、初心者コースごちそうして下さいね!しっかりトレーニングしておきます。
  • 2012/12/26 21:24
  • はなちゃn
  • URL
Re: おつかれさまでした。
はなちゃn こんばんは

せんじつはお疲れ様でした
おかげさまで久しぶりにわいわいと楽しい山歩きができました

こちらこそよろぴくね またいきましょう
そりゃそうとやまじかぜのトレエーニングしてますか?
  • 2012/12/27 18:44
  • つむじかぜ
  • URL
呼んだ?
こんばんは よいこですが?

大丈夫、まねしませんよ。
寒いの苦手なんで赤星山には当分近づけそうにありません。
次は春にカタクリの時期をはずして行ってみようかしらん。
  • 2012/12/28 22:41
  • 坊主
  • URL
Re:おふざけはよし子さん
あらっ?坊主さん坊ちゃん育ちのよいこだったの?ってそんなこたぁーどうでもええわ。

さすがに明日は仕事したくないんでぎりぎり残業して
帰ってめし食って風呂から出たら、もうよいこは寝る時間だわ。
こんばんはうなされそう。
  • 2012/12/29 21:27
  • つむじかぜ
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)